ゲームレビュー

ここでは、「ゲームレビュー」 に関する記事を紹介しています。
―ご来訪ありがとう御座います―

■最終更新:2008年9月26日■

受験が終わるまで不定期更新とさせて頂きます。今までもそうか。

アニメじゃなくてPCゲームの方だぞ。
アニメについてはノーコメントである←

ストーリー

システム、音楽、グラフィック、キャラクターについての評価

各シナリオについて
ってなかんじでやろうかと思ってます。
初めてやったPCゲームなんでちゃんと書こうと思います。
ネタバレありますのでまだやってない方は見ない方がいいと思います。

■ストーリー
芳乃家に住んでいる桜内義之(主人公)は、隣の家に住む朝倉音姫・朝倉由夢の姉妹と家族同然に育ってきた。折りしも、クリスマスシーズン。一年中桜が散らない初音島もクリスマス一色になりつつある時期。風見学園付属の三年生である義之とクラスメイトたちは、一週間後に迫った付属最後のクリスマスパーティー(通称、クリパ)での出し物を考えていた。 そして、そのクリパを皮切りに、年末年始を経て、春に向けて義之の恋物語が幕を揚げる。魔法の桜の花びらとともに。
(wikipediaより引用)
[D.C.Ⅱ レビュー]の続きを読む
その1と書いたが例によって続くかわかんない^^

今日は友達と3人で「SIREN」というゲームをやりましたとさ
a.jpg

こういうの。
見りゃわかると怒られそうだけど、ホラーゲームです

ほんとに怖いんですよね、これ
噂ではCMを流した際に怖すぎてクレームきたとかwwww


さて
このゲームは主人公が複数いまして、(10人くらい)
その人たち1人ごとに短いステージがいくつもあるんですけど、
それをどんどんクリアしてく形です。

あ、簡単にストーリー説明すると、
村があって謎のサイレンが鳴り響いたら村人全員が消えちゃった・・・・と



さっぱり0点な説明しちゃってサーセンwwwwwww
でも全然わかんないんだよ俺も。話が進めばわかるんだろうけども・・・

(こっから下ネタバレ若干はいります)




んなわけでとりあえず1人でやるのは怖いので、
友人2人連れてきてやってみました。

最初のステージ(プロローグ的なカンジ
村の儀式を目撃してしまった須田恭也(主人公の1人、通称SDK)は、
そこに居合わせた駐在警官に追われます。
「終了条件:駐在警官からの逃亡」
だそうです。この警官というのがまたおかしくて、
わかりやすくいうとゾンビみたいなんですよ、えぇ
しかも銃使えるという高知能wwwwww

ステージ始まったときからバンバン撃って来ました
警官「了解・・・・シャサツ・・・します」
友人A「おい、このゾンビ喋る」
俺「・・・見りゃわかるわ」
喋りました。
クールに対応しましたが内心びびりまくりです
声超こえぇんだもんwwwwwwwww
あ、ぞんびじゃなく「屍人」というんだってさ

友人A「怖くて進めねぇんだけど」
友人B「いやもう埒あかないからさっさと行けよw」
俺「チキンプレイ自重しろよーw」
友人A「あっ・・・・だめだ死んだ」
友人B&俺「おいwwwwwwww」
みたいなことを軽く10回は繰り返した
結局小屋の中の鍵をとって車に挿したらあっさりクリアできましたとさ。

つづく(多分)

