時事ネタ

ここでは、「時事ネタ」 に関する記事を紹介しています。
―ご来訪ありがとう御座います―

■最終更新:2008年9月26日■

受験が終わるまで不定期更新とさせて頂きます。今までもそうか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはです
期末テスト期間中なんですが気晴らしにと思って更新します。
ぬるぽ。

たまには時事ネタについて書いてみようと思います。
多少表現が荒くなる場合があるかもしれないのでご注意をば。




えー
世界遺産への落書き事件について。
普通の良識を備えている方々は憤慨していることでしょう。
そして私もその1人であります。自分が常識人だなどと主張する気はありませんが。

さて
小学校中学校で、学校の机や壁にちょっと落書きするくらいは誰でもありますよ。
先生に怒られて、頭ガツーンつって一発はたかれりゃ済む話ですよね。
でもそれが外国の世界遺産ともなると話は全く違うワケで。(国内でもだけど)
その落書きした人たちだけじゃなくて、日本人全体が恥をかいたことになるんですね。
いくらそこに落書きが沢山してあったって、外国旅行で舞い上がっていたからってねぇ
そこは理性で歯止めかけるでしょうと。ちょっと考えればわかるだろと。

謝罪して解雇されたくらいじゃ済まないですよね。恥を重んじる文化を持つ日本国民全員に恥をかかせたわけですから。



まぁ駄菓子菓子。
この問題は現代日本が潜在的に抱えている問題がひとつの形となって具現化されたというだけだと思うんですね。
端的に言ってしまえばひとえにモラルの欠如ですわ。
高校生風情がこんなこと言うのもあつかましいんですが、最近のモラルの無さは酷い。
よく「最近の若者は~」なんて聞きますけど、若者だけなんでしょうかね。

最近の社会問題でこの「モラルの無さ」が引き起こしてるものってとても多いと思うんですよ。

身近な例を挙げるならゴミのポイ捨てやガムの吐き捨て。
これらは若者の方が目立つかなぁ。同級生内でもよく見かけるし。
川なんかにゴミが沢山浮いてたりすると自分も飛び込んでゴミの一つになりたくなるくらい絶望します。
ゴミは不法投棄や富士山の汚染など大きな問題にもなってますよね。ガムも道路を汚す一番の原因だと聞きました。

もう一つ例を挙げますと、
警察や救急車の身勝手な利用とかも多いらしいっすね。
「犬の世話をしておいてくれ」「遅刻しそうだから送ってくれ」など、そんな理由で警察や救急車を呼ぶらしい。
本当頭どうかしてんじゃないかと思いますけどね。


モラルを人為的にひきあげる良策があるとは思えませんけど、本当どうにかならないもんでしょうか。
ちゃんと躾しろ、親。

書いてて絶望してきたんでこの辺で終わりにしますね。
私如きが偉そうですいませんでした。お気に障った方は飢鬼の戯言と思って華麗にスルーして頂ければと思います。




スポンサーサイト
なんなのあれ?
という事で今回は苦言を呈したい

でもケータイ小説といっても様々なのだろうし、
自作小説を携帯電話という媒体を利用して発しているにすぎず、
一緒くたにして論ずるのはおかしいかもしれませんね。

というわけで今回は俺が妹のを借りて少々読ませて貰った『恋空』について。
まず思ったのが
何じゃこの文・・・・
小学生の卒業文集かよと
あまりに稚拙な文に驚きました。

「まぁ携帯だから文簡単にしないと打つのが大変だったんだろう」
と無理矢理自分を納得させて読み進めてみる。
すると
何じゃこの内容・・・
ヤンキーと女がくっついたり離れたり妊娠したり
薬やったり暴行うけたり暴行したり・・・
見るにたえねーぞと。
ダークな内容詰め込めばいいと思ってるのと違うんかと。
しかも挙句の果てには
サナトリウムなカンジで病気になって死んでしまうという。



文学をなめすぎです
日本の音楽チャートは腐敗しきってますが、
それが文学界にも及んできたようで大変遺憾でございます
さてさて今期のアニメ一体どんなカンジでしょーか?
1話見た限りで今ワタクシが視聴継続しようと思ってるアニメについて少々、

シゴフミ

こういう雰囲気は大好きです。なんか地獄少女みたいでいいじゃないすか、ねぇ!
絵もクオリティが高いですなぁー・・何気に今期で1番期待してるぉ><

狼と香辛料

これもいい感じ。原作は、読んではいないものの前々から気になってました。
OPとEDも落ち着いたいい曲だなぁうんうん。
ところでホロを見てこなたよりかなたまでのクリスを思い出すのは俺だけか・・?
まぁ喋り方が似てるだけじゃが

俗 さよなら絶望先生

これは見るでしょうwとにかくクオリティが高いよなぁ・・・大槻さんナイスです
お気に入りはメルかな、うん

・・・っと
取り敢えず今見てるのはこの3つ。
前期から継続して見てるシャナⅡ合わせると4つですな!
場合によっちゃ他の奴も見だすかもしれない、truetearsが結構評価高いみたいだから見ておこうかなぁーとか

ま、こんなとこです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。