Rotten life
―ご来訪ありがとう御座います―

■最終更新:2008年9月26日■

受験が終わるまで不定期更新とさせて頂きます。今までもそうか。

ヤバイ・・・マジ感動だ!!
元祖デジモンアドベンチャー神すぎて失禁です(汚いな
13話がもう良過ぎましたよ…うぅ
以下あらすじ


闇の力で、まるでプラモが原寸大になるくらいに巨大化したデビモンに、
太一たちのデジモンは全く歯が立ちません。
そしてデビモンの標的は子供達の中で一番最年少のタケルと、
1人だけ進化できないでいるパタモンに向かいます。
パタモンは非力ながらもデビモンに対抗しますが全く効き目なし
「なんでぼくだけ進化できないんだよおおお!!!」
パタモンが泣き叫び、タケルにデビモンの手が迫ったとき
タケルの聖なるデジヴァイスから閃光が…


ニコニコとかに上がってると思うから、懐かしくなったら見ちゃってください。
YOUみちゃいなよ!!
これ54話くらいまであるんだよな…まだまだ先は長い
夜更かしする時は明日世界史が1時間目じゃない日ってママいつも言ってるでしょう?!
つーわけでどうも、深夜にこんばんは

いやー、今日パソコンをベッドに寝そべりながらやってたら案の定寝ちまいまして
起きたらこの時間でした!!テヘ!!(かわいくない


話は変わって
なんだか明日でやっとこさアクセスが1000いきそうなかんじ
まぁ自分で踏んでるのも結構あるんだろうけど、やっぱ嬉しいのぅ(^ω^)
ブログちゃんと始めてから何日だっけ…もう20日ぐらいは経ってんのかな??
まぁだんだんと慣れてきましたよ、ええ

1000踏んだ方教えてください
特に何にもないかもしれませんけどwwww

以下拍手コメ
[いけない子]の続きを読む
suiseiseki


こないだのアレ、色塗りの練習としてsaiで塗ってみたよ!!
なんかもう髪とかやっつけ仕事すぎるwwwwwwwwwww
色塗りってほんっと大変ですね…思い知りましたわ

いつか俺でも上手くなれるんだろうか
ペン交換してくれたああああああああああああぁぁぁぁ!!!!
さすがは天下のヤ●ダ電機だぜ…

っというわけで早速練習も兼ねて、前描いた翠星石を色塗りしてます
さーて完成したら久々にあげられるのか?!(←次回へのヒキ
ふー、今日は模試で疲れたぜよ
休み返上して学校いくのって本当にしんどい…

明日はペンタブ交換しにいって、本屋にいってこよっと


ってかなんか友達に鏡音リンのイラスト描いてとか言われてしもうたぞ?
あぁまぁおkとか言っちゃったけど描けんのかよ俺…
線画は描けるかもしんないけど塗りやったことねーぞと

狼と香辛料の3話目見た
ちょっと奥さん、話難しくない?!
なんとか理解できたけどいっぱいいっぱいだったぜ・・
面白かったけどね!!

まぁそんなわけで前回会ったゼーレンさんと落ち合う港町に到着したお二方
あのゼーレンってどうしてもキョンに見える上になんか嫌だな・・・
林檎を使って毛皮の値段をはねあげたのは見事でした
ホロかっこいいよホロ。しかもかわいいよ。

一番最後の引きが気になりますなぁ
どういうことなんだろ・・・
自分で色々考えたけど外れたら恥ずかしいから言わねー


小説版も買ってみようかしら
ホロかわいいしな
余は満足じゃ(^ω^)
まず絵が綺麗なのが良い!話も結構面白い!
高評価なだけあるな~ってカンジです

あー乃絵かわいいよ乃絵
なんか人並はずれてるとこがハルヒっぽくていい
まぁとにかく視聴継続決定



ってかこれって原作なんなんだ?やっぱエロゲ?
pentabu

ペンタブかいました。かったんですけれどもね・・・
昨日は快適に動いたんですよ、すごく

でも今日になって急にペンが反応しなくなった
幸い保証書もレシートもあるのでなんとかしてもらおうと思います
あぁくそめんどくせーうぜー
明日買うよ・て・い★
すいませんキモいですね自重します、shunでございます。



つーわけで明日はヤマダ電機に友達連れて見に行ってみよーかな的な・・
HARU様の助言通り1万以内の比較的安めのやつ目当て。
まぁ、なかったら密林で買うさ!!

うん・・・最近イラストをうpしてないなぁ
ペンタブちゃんが届いたら試しに1枚描いてうpしたいと思います
見せられたらの話だけどNa・・・


あ、これ見てる方でお薦めのペンタブの機種とかあったらコメントください
宜しく御願い致しまーす
※ネタバレを含みます、御注意をば
今日もまたSIRENやっちゃいました。今日はY氏(前回の友人A)と2人だったけどね!!

前回はプロローグ的なシナリオをやって、
駐在警官から逃亡したワケなんですが、
そのあとのデモムービーで何故か警官復活して撃たれちゃってました
かわいそうwwwwwwwwwwww

んで次のシナリオ
SDK(須田恭也:SDKはwikipediaにも載ってる有名なあだ名)
はなんか知らんけど生きてました
Y氏「胸から血でてる」
俺「見りゃわかる」
八尾比沙子とかいうシスター(?)が登場しまして、
視界ジャックというのを教えてくれました。
簡単に説明いたしますれば、同伴者や屍人の視界を盗み見できるというもの
これを使って見つからないように進んだり探索したりするわけですね

八尾に促され視界ジャックを使いつつ、後をついていきます。
まぁこのシナリオはただついてくだけの超簡単なシナリオだったんですけれども、
いかんせんSDKがうるさいという異常事態
「ハァ・・・・ハァ・・・・」
ってずっと言ってて周りの音よくきこえないんですよ、由々しき事態ですよ
お前は八尾比沙子(熟女)にそんなに興奮しとんのかと

まぁリアルに言うと胸の怪我のせいだろうけどw


で!!難しかったのがその次!
竹内多聞という人のシナリオなんですが、連続5回くらい、開始10秒以内に死にました。
しかもこの多聞さん
Y氏「・・・・秋山?」
俺「は?」
Y氏「千の風の」
俺「wwwww似すぎwwww」
ほんとに似てたwwwww興味あったらどっかで見てみてくださいw

それは良いとして、
冷静にジャックしてみたら上からスナイパーライフル持った屍人に狙われてました。
どんな知能だよと。結局しゃがみ歩きでこそこそ通過

奥まで行ったら村があって、屍人がうろうろしてますた。
あっちは鎌とかナイフ、シャベルですがこっちは拳銃所持(何故だろう)
楽勝でございます(^ω^)
ってか屍人の死に方おかしい
断末魔あげたら倒れて、
倒れた後なぜかうずくまる しかも湯気がでる
Y氏「土下座で謝ってるwwwwwwwwww」
まじでなんぞこれwwwwwwwwでした
そんなこんなで15回は死にながらもシナリオクリア

つづく
おもしろくなってきたのう(^ω^)

前半はラブコメだったから大丈夫かと心配してたけど^^;
やっと話が進んできた
次回で近衛さんの正体が明らかになるらしいなぁ。
といってもヘカテー以外に考えられないんだがwwww


原作読んでないからこの先の展開よくわかんないけどUGはホント大変な事になっちゃいそうですね

とりあえずヴィルかわいいよヴィル


その1と書いたが例によって続くかわかんない^^

今日は友達と3人で「SIREN」というゲームをやりましたとさ
a.jpg

こういうの。
見りゃわかると怒られそうだけど、ホラーゲームです

ほんとに怖いんですよね、これ
噂ではCMを流した際に怖すぎてクレームきたとかwwww


さて
このゲームは主人公が複数いまして、(10人くらい)
その人たち1人ごとに短いステージがいくつもあるんですけど、
それをどんどんクリアしてく形です。

あ、簡単にストーリー説明すると、
村があって謎のサイレンが鳴り響いたら村人全員が消えちゃった・・・・と



さっぱり0点な説明しちゃってサーセンwwwwwww
でも全然わかんないんだよ俺も。話が進めばわかるんだろうけども・・・

(こっから下ネタバレ若干はいります)




んなわけでとりあえず1人でやるのは怖いので、
友人2人連れてきてやってみました。

最初のステージ(プロローグ的なカンジ
村の儀式を目撃してしまった須田恭也(主人公の1人、通称SDK)は、
そこに居合わせた駐在警官に追われます。
「終了条件:駐在警官からの逃亡」
だそうです。この警官というのがまたおかしくて、
わかりやすくいうとゾンビみたいなんですよ、えぇ
しかも銃使えるという高知能wwwwww

ステージ始まったときからバンバン撃って来ました
警官「了解・・・・シャサツ・・・します」
友人A「おい、このゾンビ喋る」
俺「・・・見りゃわかるわ」
喋りました。
クールに対応しましたが内心びびりまくりです
声超こえぇんだもんwwwwwwwww
あ、ぞんびじゃなく「屍人」というんだってさ

友人A「怖くて進めねぇんだけど」
友人B「いやもう埒あかないからさっさと行けよw」
俺「チキンプレイ自重しろよーw」
友人A「あっ・・・・だめだ死んだ」
友人B&俺「おいwwwwwwww」
みたいなことを軽く10回は繰り返した
結局小屋の中の鍵をとって車に挿したらあっさりクリアできましたとさ。

つづく(多分)

どうだろうか。
シンプルでいいかなぁと思ってね。

ってか今日ニコニコ動画を見てましたら
偶然「デジモンアドベンチャー」を見つけまして・・

ほんっと懐かしかった!!
あの神アニメが流行ったころ思いっきり小学生だったからなぁ
いやぁ毎週楽しみにしてたもんですよ

思えば日曜(土曜だっけ)の朝は子供の時間だったなぁー
おじゃ魔女どれみとかも面白かった気がするわ><

ではこのへんでさようなら。
ガブモン進化ああああああぁぁぁぁぁ!!!ガルルモン!!!!!!!
なんなのあれ?
という事で今回は苦言を呈したい

でもケータイ小説といっても様々なのだろうし、
自作小説を携帯電話という媒体を利用して発しているにすぎず、
一緒くたにして論ずるのはおかしいかもしれませんね。

というわけで今回は俺が妹のを借りて少々読ませて貰った『恋空』について。
まず思ったのが
何じゃこの文・・・・
小学生の卒業文集かよと
あまりに稚拙な文に驚きました。

「まぁ携帯だから文簡単にしないと打つのが大変だったんだろう」
と無理矢理自分を納得させて読み進めてみる。
すると
何じゃこの内容・・・
ヤンキーと女がくっついたり離れたり妊娠したり
薬やったり暴行うけたり暴行したり・・・
見るにたえねーぞと。
ダークな内容詰め込めばいいと思ってるのと違うんかと。
しかも挙句の果てには
サナトリウムなカンジで病気になって死んでしまうという。



文学をなめすぎです
日本の音楽チャートは腐敗しきってますが、
それが文学界にも及んできたようで大変遺憾でございます
めっちゃ時がたつの早く感じるんだけど

今日もさ、学校終わって帰ってきたの4時くらいでね(適当な部活に所属している為帰りたいときはさっさと帰ってよい)

気がついてみたらもう12時回ってるというていたらくですよ・・
今日何したか振り返っても絵描いてブログ描いたぐらいしか思いつかん><
一体何をしてたんですか?記憶にございません。(自問自答)


っと、いうわけで
いきなりだがペンタブを買おうかなーってね
ワタクシまだお年玉を貰っている年齢でして1月はお金持ちなんですよ
買ったら俺にもパソコンで絵がかけるのかなぁわくわく



そんな期待を胸に秘めつつもう寝るよボク

明日はまたラフ画でもうpしましょっか・・・
あとDCⅡのレビューも書きたいんだよなー、どーしよ。
二字熟語をお題に絵を描いてみようという完全に思いつきな企画
第1回は挑発ということですが・・・
挑発

本当に失礼な絵が出来上がってしまった
すいませんすいませんそんなつもりじゃないんです><

っつーわけで今回もまぁラフですわ
ペン入れくらいしろよとかもうちょっとマシな紙に描けよとか自分でツっこみたくなりますなぁ

でも大抵なにかの1回目は低クオリティなもんでしょ!
・・・意外とそうでもないですよね私だけでした

第1回って言ったけど続くかはわからない
シャーペンラフですが描いてみました
翠星石

個人的な好みから表情は黒モード

ってか!
わたくしは塗りができません←

ペンタブもソフトも技術もない・・・
オススメのソフトやペンタブ、また塗り方教えてくれる方いませんか・・・><
描こうと思う
いや、今までもかなり頻繁に描いてたんだけど、
これからはもうちょっと気合入れて描こうかと。(因みに今俺の脳内では梨花ちゃまの「ふぁいと、おーなのです」が補完されている)

描いたらうpしてこうと思います、はい
やばいです、浅野さんが今やばいんです

俺はまだソラニン虹ヶ原ホログラフ素晴らしい世界しか読んでないんですが、あっという間にその魅力の虜ですよ、もう

まずこの人ね、絵が良いんです
表情の豊かさ、現実世界のそれと変わらない登場人物たちのリアルないでたち、背景の細やかさなど、もう感心しっぱなしだよおじさん><



っつーわけでとりあえず今日はとりあえずソラニンについての軽い感想をば。ネタバレはなるべく少なめで!!

えーこのソラニンはですね、
バンドマンでフリーターの種田くんとその彼女の芽衣子さん、そしてそのバンド仲間が仕事や日常、バンド活動の中で織り成す青春狂想曲!!ってカンジ
ごめんちょっと帯のキャッチコピーぱくったw

で、1巻の最後までは割と淡々と彼等の日常を描いていきます。
楽しい日常の中で芽衣子さんや種田くんは自分の人生について真剣に考える機会を得ます。
「東京には魔物が潜んでおります」
この言葉が印象的ですなぁ。

やっぱり俺的にキタのは2巻。
ある出来事を通してのみんなの大きな感情の揺れ、そして少しずつ変わる生活、その中で何を学び自分はどうやって生きていくのか。マジで心にガツンと来ましたわ、はい

特に最後のライブのシーン
心打ちまくりです。俺の眠ってた音楽への思いを一気に呼び醒ましました。
オタクになってから全然弾いてなかったベースを何時間も弾きまくりましたよ、テヘ!!

ってゆーか言いたいのはこんなことじゃないんだ
世の中に面白い漫画はいくらでもあるけど、人の心に影響を与える漫画って少ないと思う。
例えばちょっと何かを真剣にやってみようとか、自分の「今」をもっとよく見てみよう、とか

これはそんな、普通漫画を読んでいて味わえない感覚を、そして大きな影響を与えてくれるんです。

あーもういいや読んでください、
きっと青春に忘れてきた何かが見つかると思います。
さてさて今期のアニメ一体どんなカンジでしょーか?
1話見た限りで今ワタクシが視聴継続しようと思ってるアニメについて少々、

シゴフミ

こういう雰囲気は大好きです。なんか地獄少女みたいでいいじゃないすか、ねぇ!
絵もクオリティが高いですなぁー・・何気に今期で1番期待してるぉ><

狼と香辛料

これもいい感じ。原作は、読んではいないものの前々から気になってました。
OPとEDも落ち着いたいい曲だなぁうんうん。
ところでホロを見てこなたよりかなたまでのクリスを思い出すのは俺だけか・・?
まぁ喋り方が似てるだけじゃが

俗 さよなら絶望先生

これは見るでしょうwとにかくクオリティが高いよなぁ・・・大槻さんナイスです
お気に入りはメルかな、うん

・・・っと
取り敢えず今見てるのはこの3つ。
前期から継続して見てるシャナⅡ合わせると4つですな!
場合によっちゃ他の奴も見だすかもしれない、truetearsが結構評価高いみたいだから見ておこうかなぁーとか

ま、こんなとこです
