Rotten life
―ご来訪ありがとう御座います―

■最終更新:2008年9月26日■

受験が終わるまで不定期更新とさせて頂きます。今までもそうか。

こんばんはです
期末テスト期間中なんですが気晴らしにと思って更新します。
ぬるぽ。

たまには時事ネタについて書いてみようと思います。
多少表現が荒くなる場合があるかもしれないのでご注意をば。




えー
世界遺産への落書き事件について。
普通の良識を備えている方々は憤慨していることでしょう。
そして私もその1人であります。自分が常識人だなどと主張する気はありませんが。

さて
小学校中学校で、学校の机や壁にちょっと落書きするくらいは誰でもありますよ。
先生に怒られて、頭ガツーンつって一発はたかれりゃ済む話ですよね。
でもそれが外国の世界遺産ともなると話は全く違うワケで。(国内でもだけど)
その落書きした人たちだけじゃなくて、日本人全体が恥をかいたことになるんですね。
いくらそこに落書きが沢山してあったって、外国旅行で舞い上がっていたからってねぇ
そこは理性で歯止めかけるでしょうと。ちょっと考えればわかるだろと。

謝罪して解雇されたくらいじゃ済まないですよね。恥を重んじる文化を持つ日本国民全員に恥をかかせたわけですから。



まぁ駄菓子菓子。
この問題は現代日本が潜在的に抱えている問題がひとつの形となって具現化されたというだけだと思うんですね。
端的に言ってしまえばひとえにモラルの欠如ですわ。
高校生風情がこんなこと言うのもあつかましいんですが、最近のモラルの無さは酷い。
よく「最近の若者は~」なんて聞きますけど、若者だけなんでしょうかね。

最近の社会問題でこの「モラルの無さ」が引き起こしてるものってとても多いと思うんですよ。

身近な例を挙げるならゴミのポイ捨てやガムの吐き捨て。
これらは若者の方が目立つかなぁ。同級生内でもよく見かけるし。
川なんかにゴミが沢山浮いてたりすると自分も飛び込んでゴミの一つになりたくなるくらい絶望します。
ゴミは不法投棄や富士山の汚染など大きな問題にもなってますよね。ガムも道路を汚す一番の原因だと聞きました。

もう一つ例を挙げますと、
警察や救急車の身勝手な利用とかも多いらしいっすね。
「犬の世話をしておいてくれ」「遅刻しそうだから送ってくれ」など、そんな理由で警察や救急車を呼ぶらしい。
本当頭どうかしてんじゃないかと思いますけどね。


モラルを人為的にひきあげる良策があるとは思えませんけど、本当どうにかならないもんでしょうか。
ちゃんと躾しろ、親。

書いてて絶望してきたんでこの辺で終わりにしますね。
私如きが偉そうですいませんでした。お気に障った方は飢鬼の戯言と思って華麗にスルーして頂ければと思います。




もう全然書く暇なくてね…
すいません忙しぶりました。こんばんは。


唐突ですがカードゲームとかやったことありますかね。
私は小学校の時にポケモンカード遊戯王を、
中学ではデュエルマスターズみたいなのを少々、
高校初期でマジックザギャザリングにはまりまくるというなんか恥ずかしい履歴があるんですが、最近またマジックが燃え上がってまいりまして。

いや、マジックは他のカードゲームとは一味違うんですよね、やっぱ。
対象年齢が割と高めなこともあって大人向けというか、ルールとかもかなり複雑なのですわ。
俺も最初はルールわかんなくてかなり友達と試行錯誤してました。
強いカードがあっても戦略がないとなかなか勝てないし、一見弱いカードでも使い方によっては見違えるような活躍をしたりとなかなかに良く出来たゲームだ、うん(何故に上から

うん、面白いから皆やってみるといいよ!!絵もすごい綺麗だしね!!!


とりあえず今組んでるのは緑白のウィニーなんですが、(あ、この辺はわかんない人スルーしてください)
なにぶん学生なもんで思うように必要なカードが手に入らないわけですよ。
番狼とか4枚入れたいんですけどね^^




絵最近すごい描いてるんですけどうpできないっすね。携帯だと画質カスなんでね。
居間にあるスキャナ使いたいんだけどいつも家族が誰かしらいるからな…
あぁもう、あのテレビ人間共が!!!
ボケっとしてるとすぐ3日くらい過ぎてしまうものですね
どうもこんばんはですうっひゃーい

今日も学校行って塾行って…
まぁいいかそんなこと。(ぇ
誰も知りたくないよねそんなの!!


…はぁはぁえーとですね、うん、最近私の中で金朋がすごい来てる。
前は名前だけ知っててあのカオスな性格は知らなかったんだけど、
こないだの絶望放送で神谷さんに「一緒にいるのは30分が限界」とか言われてたのが気になって調べたところ相当とんでもない人物でして、一気にはまりましたわ。
ミニミニミクロ電子幼稚園聴くと一気に発症するぜ…金朋かわいいよ金朋…

知らない方いたら「金田朋子」で検索してみたらいいんじゃないでしょうか。


あぁそういえば今日CD屋の前で聞いた親子の会話が秀逸だった。
なんか幼稚園だか小学生くらいの男の子と母親が一緒にいまして、
子供が割と大き目の声で駄々をこねて、
「ね~羞恥心買ってよしゅうちしんー」
みたいな事を言ってたんですよ。最近流行ってますもんね。
そしたらお母さんが
「羞恥心なら今まさにお母さんが感じてるから!!!」
ってwww
子供にそんなツッコミしてもわかんないだろうwwwww

今月の更新回数が目も当てられない事になってますが気にしないように。
あと8日毎日更新すれば15回はいくよ、だいじょうぶ。(しないだろ


最近どうも内容が薄いんですけれどもね、このブログ
要するに書くことがないんだよ!!受験生の日常なんてつまらないもんですよ、ええ。


あっそうだ、ベルセルクが面白いです。(唐突
2週間くらいで全部集めたぜ…相当面白いぜこれ…
さすがナンバーワンファンタジーを謳うだけのことはある。設定もかなり細かくて驚かされる。
絵はちょっと人を選ぶかもしれないけどね。かなり上手になりましたねぇ連載当初に比べると。
なんか正統派の絵って感じ。要するにデフォルメが少ないと。


ちょっと本屋いてきます


コンバンハ。
学校の尿検査に2回もひっかかっちゃって、今日は朝から病院で検査してきました。血抜かれるしよー!!もうさいあくですほんと!!
まぁ結果はそれほど最悪ではなく「あ、今回も様子見でいいです」みたいなことを言われました。
中途半端な病気だなほんと。もうちょい悪化して体育ずっと見学とかになりゃいいのに←

そんな運動嫌いな私ですが体重測定しましたら2kgほど増えてましてね…
「普通に痩せてるよ」とか言われたけどあんたの見えないとこに肉がついてんだよwwww
俺の二の腕とかまじやばいぞ!凄いぷに感だぞ?w


最近絵を描く時は必ずラジオをかけている。
絶望放送とか初音島日記とかゼロラジとか…

いやぁ、ネットラジオって本ッ当にいいもんですね
あはははははどうもダメ人間です
勉強しようと思うとどうしても落書きばっかしてしまうのは何故なんだろうね
きっと頭がおかしいんだ!!違いない違いない違いない違いない…
とまぁ詩音化してしまったワケですがどうにかやってます

うん、昨日も間違えてメロブに寄ってしまい、間違えて兎塚エイジさんの画集買っちゃいました。(間違えてってなんだ)
あールイズ可愛いよルイズ。

エロゲばっかりやってるけど、実はラノベ系の絵の方が好きだったりするのである。
まぁ織音さん(ランスの原画描いてる人)は神のように崇拝してるけどね。
戦国ランスの絵ほんと神なんでみんなやったほうがいいですよ!
ゲームとしても相当面白い品!!俺なんて2日ぐらいほぼ徹夜してやったぜ・・・
こういうのをエロゲ廃人っていうんだぜ・・・
あーもう今日1日ほんとG線上の魔王ばっかやってましたね。えぇ、本当に。
そのおかげでやっとクリアです!!!やったー!!!
うはははは(何だよ


いやーもうネタバレになってしまうんで内容については伏せまするが、るーすぼーい氏は本当に凄い方ですね。こうも引き付けられる展開、そして巧妙かつ大胆などんでん返しはさすがでする。(?)
個人的には車輪のが好きかなーと思ったんですけど、こちらもこちらで良いしラストはこっちのがいいし…いや比べること自体どうなんだって感じですけどね^^


つーわけでひと段落着いたので、
パソ子が部屋からいなくなっちゃいます。我ながら唐突だなオイ。
何故かっていうと受験を視野に入れなければいけない時期になってきたからです。
パソ子がいるとどうにも勉強できないのです、心で「やらない」と決めただけでは抑制しきれない弱い人間なのです。

従ってPCで絵を描くのも難しいし、最近低迷気味のブログ更新頻度もかなり減ると思います。あ、部屋からいなくなるといっても全く使えなくなるわけではないんですよ、はい。
絵もアナログで描き続けます。実際アナログのが全然得意なんですわ。


今までパソ子に依存しきっていた自分の生活はちゃんと変えられるのでしょうかね。
我ながら見モノだ・・・クク・・(悪役自重
なんか知らんけどG線上の魔王できなくなっちまったぜ・・・
MDSファイルが見つからんとかほざいてる。パソ子が。
ちくしょう、せっかく宇佐美がちょっと心開いてきたのによぉ!!!!
TS3A0039.jpg


らくがきうさみん。
周りが英単語で埋め尽くされててなんかキモイな。
自分、暗記する時はノートとかにびっしりと書きまくるんですけど、
その勉強の成果を友達に見られたとき「なんか病んでる人みたい」とか言われました。
失敬な!!いや病んでるけどな!!
G線上の魔王げっつしました。今やってるとこでございますぐへへ…
はいのっけからキモくてザーゼンwww

げっつしたって言っても邪道の方からなんすけどね、基本自分貧乏なんで(宇佐美自重


いや、今第二章なんですがいいかんじじゃないですかぁー
さすがはつい10日前くらいに俺を感動させたブランドだ(※筆者は10日前くらいまで車輪の国をプレイしてました)
なんていうかあれですね、宇佐美いいよ宇佐美。
あのありえない髪の重さと変なキャラが好きだ。ていうかやる気ないときの口調と声が好きだ。
なんなんだろうね、この変人好きをなんとかしてくれよ(無理

描いてみたいけどすっげぇ描きづらそうだな宇佐美。


なんか大音灯火役の声優さんが今作でも参加してて嬉しいんだが
さらに北都姐さんも出ててマジ嬉しいんだが
ひゃっほう!!!

つか気になったんですけど魔王の声優って福山潤っすかね?そうにしか聴こえないんスけど…
[G線上の]の続きを読む
文化祭やっと終わった!!ありがとう!!
もう文化祭のせいで今月13回しか更新できてないぞ…文化祭というか寧ろ俺の怠惰か、怠けすぎたってことか。いや、今月からはちゃんと15回更新頑張りまっす。多分・・(ボソ


1日目はぶらぶらしてて2日目は体育館のほうのイベントに出演してたんですけども、
緊張しましたねまったく。なんなんでしょうかね信じられませんよ、あの観客の数。
前にやったメタルバンドがドン引きさせたおかげで大分人は減ってたんですが、それでも相当でした。
ライブハウスとかでしかやったことなかったんでね、小心者のボクちゃんは客席のほうなんて殆ど見れませんでした。

曲はまぁまぁ上手いこといったと思いますが、案の定3回ほどミスりました。もっとか(多いな



最後に締めとしてキャンプファイヤーしたんですけどなかなかの青春でしたね。
ほんとがんばってよかったです><
