FC2ブログ

注目の漫画家、【浅野いにお】

ここでは、「注目の漫画家、【浅野いにお】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やばいです、浅野さんが今やばいんです

俺はまだソラニン虹ヶ原ホログラフ素晴らしい世界しか読んでないんですが、あっという間にその魅力の虜ですよ、もう

まずこの人ね、絵が良いんです
表情の豊かさ、現実世界のそれと変わらない登場人物たちのリアルないでたち、背景の細やかさなど、もう感心しっぱなしだよおじさん><



っつーわけでとりあえず今日はとりあえずソラニンについての軽い感想をば。ネタバレはなるべく少なめで!!

えーこのソラニンはですね、
バンドマンでフリーターの種田くんとその彼女の芽衣子さん、そしてそのバンド仲間が仕事や日常、バンド活動の中で織り成す青春狂想曲!!ってカンジ
ごめんちょっと帯のキャッチコピーぱくったw

で、1巻の最後までは割と淡々と彼等の日常を描いていきます。
楽しい日常の中で芽衣子さんや種田くんは自分の人生について真剣に考える機会を得ます。
「東京には魔物が潜んでおります」
この言葉が印象的ですなぁ。

やっぱり俺的にキタのは2巻。
ある出来事を通してのみんなの大きな感情の揺れ、そして少しずつ変わる生活、その中で何を学び自分はどうやって生きていくのか。マジで心にガツンと来ましたわ、はい

特に最後のライブのシーン
心打ちまくりです。俺の眠ってた音楽への思いを一気に呼び醒ましました。
オタクになってから全然弾いてなかったベースを何時間も弾きまくりましたよ、テヘ!!

ってゆーか言いたいのはこんなことじゃないんだ
世の中に面白い漫画はいくらでもあるけど、人の心に影響を与える漫画って少ないと思う。
例えばちょっと何かを真剣にやってみようとか、自分の「今」をもっとよく見てみよう、とか

これはそんな、普通漫画を読んでいて味わえない感覚を、そして大きな影響を与えてくれるんです。

あーもういいや読んでください、
きっと青春に忘れてきた何かが見つかると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shun0930.blog90.fc2.com/tb.php/2-92dbe136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。